garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

トヨタ T100 スピードメーター Dレンジ不点灯 修理

岡山も昨夜から一気に冷え込んできて防寒着が必要になってきました。


そして


嫁のお父さんも島根から岡山へ移り当面は一緒に生活となります。


お客様には個人的な事情でご迷惑おかけすることもあるかとは思いますが


ご理解いただけますと幸いです。











県外のいつもご依頼いただいている車屋から連絡があり


トヨタT100 スピードメーター修理のご依頼です。


車検間近の様でDレンジのランプが点灯しないとの事


以前、ムギ球交換の際に苦労されたとのことでLEDに出来ないかと。


とりあえずスピードメーターのみ送ってもらい初めて触りバラシてみました。



ただブログには投稿してませんが少し前にゴルフ2のメーターを触っていたので


案外スムーズにムギ球の場所までたどりつきLEDで製作出来ました。


今回はプラス・マイナスが不明なためにブリッジダイオード使用


DレンジのみLEDだと・・・そこだけ明るくなるかと思い全てシフトレンジ部をLEDにしておきました。


送り返し車両取付しての点灯確認画像



バッチリとの事でした。


いつもご依頼ありがとうございます。


また宜しくお願い致します。


参考価格 16,500円(税込) ※送料別