garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

ダイハツ エッセ LED打ち替え

お久しぶりになってしまいました。(^^;


ゴールデンウィーク前から多忙となりバタバタしてまして・・・


ただゴールデンウィーク前半はしっかりと家族サービスに使わせて頂きました。





山口県からのお客様でLED打ち替え依頼をいただき


県外なのでメールや電話で打ち合わせたのちに来店頂き施工で大丈夫ですが


遠いところ打ち合わせの為に来店いただきありがとうございました。


直接、実車を見ながらオーナー様と会話出来た方がわかりやすく


細かい話しも出来るので本来でしたら来店打ち合わせがベストです。


エッセへの拘りの強い気持ちがあり今回は旧車系仕様



打ち合わせで来店された際にお時間はあるとの事で


当日に急遽4枚ドアのパワーウィンドウスイッチを緑に打ち替えさせて頂きました。



そして約1週間後にメイン施工予定させていただき黄緑LEDを探して準備する段取りに。


なかなか要望になるようなLEDが見つからず苦戦しながらもギリギリで何種類か準備できました。


作業当日に届いて色味チェックと作業を同時進行でバタバタしながらも完成!!



スピードメーター針は色を変える事が出来ない構造で要望に応えられませんでした。


タコメーター針は塗装出来て旧車風のオレンジに!


LEDの色味もオーナー様のイメージ通りで喜んでいただけました。(^^)



スイッチ類は明るさや色味が少しバラバラにはなり微妙な感じ??


どうしても構造や使用LEDでそうなる場合もありますが


気になっていたのは自分だけの様でした。汗


画像ありませんがエアコンスイッチのインジケーター部も黄緑に。


大変満足されて帰られてからも時々、LEDの状態報告電話も感謝です!


山口のお土産もありがとうございました。