garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

N-WGN スピードメーターLED打替えと作業満載な日々

去年、終わりから依頼されている


アトレーのヘッドライトとテールランプ加工がようやく完成間近となりました。


そしてベンツテールランプの加工の御依頼があり現物を見ながら模索中です。


ベンツアンビエントライトLEDも隙間時間にてチョコっと作業も。


母親のリハビリや通院に関しては嫁ばかり頼れないので本日は私が行って来ました。


いや~ホントに長い!ずっと立ちっぱなしなんでそれもキツイ。


諸事情でご迷惑もおかけするかとは思いますがご理解のほど宜しくお願い致します。








少し前になりますが


N-WGNのオーナー様から営業時間よりかなり早く電話問い合わせがあり


詳しくは現車確認しながら話が出来ると早い事をお伝え


その日のうちに来店され話を伺いました。


基本はスピードメーターをアイスブルーにLED打ち換えとの事


「ついでにとプレート枠など購入してるんですがどのように交換すれば・・・」と


サービスで、ちゃちゃっと取付してあげときました。


「良くしていただいたんで後日、LED打替えをお願いしたいんですが」となり


施工依頼をいただきました。





そしてN-WGNスピードメーターですが


事前に調べてみても事例が無く・・・まぁ出来るとは思いますが


やってみてダメそうならご連絡しますと車両をお預かり。


預かる際にあれとこれもと数ヶ所増え作業開始!


N-WGNとにかくパネル固く外すのに苦労しました。





スピードメーター






シフトゲージ部はお客様用意されたものに交換






プッシュスタートスイッチ






ハンドルスイッチ




ハンドルスイッチなんてホンダははハンドル外さないと取れないなんて・・・


聞いてないよぉ~でした。




御依頼ありがとうございました。