garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

アルテッツァ ヘッドライト 漏水修理

今回の台風の影響はどうでしたか?


岡山でも結構、風が強く外の物が倒れたりしてました。


月曜日はお彼岸のお墓参りに。


土屋家の山奥にあるお墓までの道のりでは木が倒れたり


枝や葉っぱ・小さな石の落石があったりと台風影響を痛感。


ただ自分のまわりは被害が少なく幸いでした。








他社製品・純正品の修理等問い合わせや依頼も多く


今回は純正のヘッドライトで片側に水滴が・・・



アルテッツァは昔ながらのブチルでレンズをケースにはめ込みなので基本的には漏水は考えにくく


バルブ類ソケット部などのガスケットゴム類もオーナー様が交換された様で


それでも改善されなく相談問い合わせ頂きました。


殻割りして中を見るとバラストが・・・・



ピンボケしてますが(^^;


錆びついていてよく壊れないで頑張っていたと思う位です。


こちらはうちに在庫であったバラストと同じだったので交換させていただきました。


シーリング追加して漏水しそうな気になる場所に少し手を加えて殻閉じ


あとはお客様が準備していたバルブ等を新品交換もして完成です!



今回レンズはなるべく傷がつかない様に洗浄しただけですが結構綺麗になりました。


アルテッツァ大切に乗ってください。(^^)



来月からの消費税10%前にC-HRオーナー様、駆け込みエアロ注文ありがとうございます。


フルエアロに近い注文だと確かに大きいですもんね。


消費税上がるギリギリですが何かありましたら?何もなくても?


お待ちしております。m(__)m