garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

卒園式 と コロナ猛威注意 手作りマスク

4月スタートしましたがコロナが猛威の中、岡山県では感染者0人だったこともあり


長男の卒園式は縮小短縮マスク着用などの規制はありましたが無事に行うことが出来ました。



等身大の自分を製作したらしいです。



そんな中


壁に卒園数子供たちの周りに他の在園児達の写真もあっあんですが次男がなかなか見つからない・・・


よく見ると・・・・


ん????


みやぞんそっくりな次男が!!!(笑)



どう見てもみやぞんにしか見えなく嫁と大笑い。


保育園の先生方には感謝しかありません。


頑張れよ!!長男!!







卒園式の後から岡山県でも感染者が増えてきて現在11人・・・


沢山の笑いを頂いた志村けんさんもコロナで突然亡くなられてしまい嫁は番組を見るたびに涙して


志村けんさんロスになってしまっているようです。


ただただ家族団らんで志村さんの番組を見て全員で笑いが起きる一瞬が不思議と


父親になり家族って良いなと。


志村けんさんありがとうございました。ゆっくり休んでください。






コロナでなかなかマスクが無く子供の給食マスクも手に入らないので


嫁が手作りマスクを製作しました。


同居の母親のマスクも製作してくれ母親が身に着けていたら


いろんな方からどこで購入したのか聞かれたらしく


その方達のマスクも製作しゴムの長さはわかいにくいので切ったままでお渡し








表は生地ですが裏側はガーゼ生地です。


なかなかガーゼ生地や白のマスクゴムが手に入らない状態ですが


探したりして限られた材料がどうにか手に入り製作できました。


長男が小学校に上がるので手提げバックも製作しワンポイントで刺繍しました。


何個か画像集めて決めてもらいデータ化して刺繍を!


まだまだ全然わかりません・・・・汗





さて


もうすぐ、かれこれうちも8年目となります。


皆さんには本当に感謝しかありません。


これからも末永くご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。m(__)m