garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

C11 ティーダ スピードメーターLED打ち替え修理

明けましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


年末・年始ともにありがたい事にバタバタとしていましてブログもなかなか書けなく


年始の挨拶ブログも遅くなってしまいました。


昨年はコロナ影響はあったかと思いますが仕事量も増え新規のお客様も増え年越しすることが出来ました。


今年はもっと飛躍し何事も楽しく、一生懸命取り組んでいきたいと思います!











日産車のスピードメーターはLEDが切れることが多い様で今回はティーダです。


明るい時に撮影したのでわかりにくい画像ですいません・・・


ほぼ点灯していなくスピードメーターの140~180km部分が薄っすら光っている感じです。



通常スピードメーター修理の際に針を抜かないとばらせなく


今まで同じく針を抜くと・・・・



ステッピングモーターから出ている針ごと・・・・抜けてしまいました。


本来ならステッピングモーターから出ている針は残るはずで・・・


今までこんなことは無かったので焦りましたが戻すことが出来ました。



全て元に戻し綺麗にLEDも点灯しメーターも見やすくなりました。


これでトンネル内や夜の走行でも安心して走行が出来るようになったので


お客様も大喜びで帰られました。


ありがとうございました。








LEDMATICSさんからVN5 レヴォーグ テールガーニッシュランプが販売される様です。


ホームページ→LEDMATICS 自動車部品LED加工 パーツ販売



当社からの発注取付も可能ですし持込取付も可能です。


もちろんLEDMATICSさんの商品に関して持込取付は100%可能ですのでお気軽にご依頼ください。