garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

BMW F20 左テールランプ修理 と デジカメ修理

ブログ書ける時に書いておかないと!


数年前に中古で購入したデジカメが調子悪くなって何とかしようと悪あがきしてはみましたが・・・


カード読み込みしなくなり電源も入りが微妙な感じで使用するには難しくなってしまいました。


仕事で必要なアイテムなので急いで購入検討


折角なのでバージョンアップ購入を考えましたが・・・


以前、同機種デジカメを三脚から倒してしまった物を保管していたのを思い出し


とりあえず2個1出来ないかとバラシてみました。



何とか成功したのでバージョンアップは先になってしまいましたが


今まで使用していたカメラで撮影続けていけるので良しとしましょう!!(笑)











今回の仕事は以前、右側テール修理をさせていただいた車屋さんからご連絡が・・・


車検で車両を預かった際にお客様から言われたんで見てもらえないかとの事。


内容はスモール点灯させると修理した右側テールが突然いつからか明るく光る様になったと。


・・・


・・・


今までで暗くなったり切れてしまったりの現象は聞いたことがあっても


急に明るくなった現象は聞いたことが無く・・・


確か修理して車屋に納品した時に取り付けしてもらって点灯確認したはずで


明るさや色味もあまり違いはなかったはずなんですが・・・


画像送ってもらい確認すると



確かに右は明るい・・・


とにかく日中に車屋へ行って確認。


すると右は明るく見えますが左側LEDが切れている様にも見えるんで


左右共に外してもらい持ち帰り左テールを殻割りしてみると


やはり左テールLED数発不点灯なので修理させていただきました。



左右同時点灯画像ありませんが点灯確認した際に


ほぼ明るさや色味は一緒だったので納品させていただきました。


ありがとうございました。