garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

プリウスα後期 ZVW4系 ハロゲンヘッドライトからLEDヘッドライト交換

今日はスーパーにゃんにゃんデーらしいです!(笑)


2022.2.22の22:22だと凄いことに!?


頑張ってブログそれまでにと思い書いていますが・・・


間に合わないかもなぁ・・・・











福山からのお客様でご自分でプリウスαを購入された様ですが


車両を引き取りに伺うまでヘッドライトに種類がある事を知らず


行った先で初めてハロゲンランプだと認識し後悔されどうしても


LEDヘッドライトに交換されたいとのことで色々調べて最終的に


当社に辿り着かれた様です。


LEDヘッドライト・変換カプラー・ポジション部をデイライト点灯するとの事でキットと


ほぼ全てお客様準備していただき交換作業のみの状態に。


追加作業でバンパー下サイドに純正デイライトがありますがポジション点灯で消灯するなど


お客様的にご不満の様で強制オン出来るようにスイッチ制御加工依頼いただきました。




作業はそれ程、難しくはなく淡々と進み無事にヘッドライト交換し純正デイライト強制オンオフ


ポジション部もデイライト化キット取り付け出来ました。


ヘッドライトは後期から後期なのでフィッティングも悪くはなく加工無しです。



スイッチ類は空いている部分にエーモンスイッチを使用してスマートに使いやすく。



大変満足されて帰られました。


また気軽に奥さんや子供さんと遊びに来てください!(^-^)