garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

他社製品 光るエンブレム修理と忘れてた結婚記念日

今日は少し涼しく感じた岡山でした。



嫁もPTAで忙しく子供たちの相手がなかなか出来て無く



長女は運動会の振替で休みなので保育園組も休ませたみたいです。



自分は納品間近の加工をバタバタ・・・









今月は加工もありましたが修理関係も多く



県外からダイハツの光るエンブレム修理依頼



廃番となっている様で少し珍しいエンブレムでした。



エンブレム自体がハーフミラー構造で消灯時はメッキ風



光るとメッキ部が光りエンブレムそのものが光る構造でした。



防水がほぼゼロ的な構造で下側が全てLED切れ



こちらに届いて確認すると確かに数発はLED切れもありましたが



何故か下側部にプラスの電源が来ていない・・・・



プリント基板にも破損や切れなどは見当たりませんでした。



修理をさせていただき防水も考えられる方法で施工




納品させていただきました。









そして夕方にふと思い出したのが



本日9回目の結婚記念日。



月末でもあり諸事情で今回は小さなお祝いを・・・(^^;



少し前に多少のプレゼントはしたので今回は許してもらえました。(笑)