garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

西日本豪雨後にフォレスターヘッドライトクリーニング

九州豪雨のニュースを見ると去年の西日本豪雨と重なってしまい


いろんな事を思い出してしまいます。


南九州の方は同じ様な事になっていると思うと・・・


命だけは本当に大切にしてください。








西日本豪雨の後にブログを書いて良いのか悩んでいてそのままに。








大きな被害を受けたところも沢山ありましたが自分は自宅等に被害も無く


仕事が無くなる心配もしていましたが有りがたい事に問い合わせや作業もあり


必要としていただいて感謝しかありませんでした。


その中の1件です。


豪雨の中、車両で移動避難をされヘッドライト内を漏水


元々この型のフォレスターは漏水しやすい様でバラストもダメになっていました。



ヘッドライトを殻割りしてレンズは内側も外側もスチーマー施工


バラストはうちにある中古に交換しました。


最初の状況よりも格段に綺麗になったのでオーナー様も喜んでいただけました。



スバル フォレスター SPASHAN ヘッドライトスチーマー