garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

ホンダ ヴェゼル 社外ヘッドライト 加工 & ヘッドライトスチーマー

花粉症??風邪?もしや・・・コロナ???


と感じるくらい鼻がズルズル......


総社マラソンもギリギリまで開催予定でしたが中止となり


日生の牡蠣祭りまでも中止になりましたが行ってみると人が多く賑わってました。


少しばかりですがお裾分けも!(^^)


1TBのPC使用してましたが空き容量がやばくなってきたのと


HDD使用時間も約40000時間超えにもなってきていたので検討し


新しいPC購入よりもHDD交換を自分で初交換!!!


当面の事を考えて


Windows10 home→Windows10 Po


1TB HDD→1TB SSD&4TB HDD


仕様変更しました。


色々試したりデーター移行やデータ整理などでかなり時間費やしましたが


何とか動作やそれなりになったので良かったです。(;^_^A







そして久しぶりにブログを。







ヴェゼル乗りの方からメール問い合わせ頂きましたが


最初から長文だったので拘りのある方だとわかりました。


何度かメールでやり取りさせて頂き最終的には来店持ち込みで


直接お会いして打ち合わせ兼どんな人物に加工してもらうのかも見ていただき


お客様自身が納得されてだと、こちらとしてもお受けしやすいので!


来店された際にはライトをそのまま置いて帰られるほどの意気込み??


自分の理想にされたい気持ちが伝わってきましたので出来る限りの作業を。





片側漏水ありでオーナーご自身がブチルを使用して周りはブチルだらけを先ず撤去


殻割りもブチルではなくコーキングでの殻閉じなので超音波カッターを使い殻閉じの際に


コーキングからシーリングに変更しての閉じ方が理想なので考えながらの作業でした。



リング片側2灯取り付けとHi側はプロジェクター移植が出来るスペースは無い為に


プロジェクターレンズのみ移植と見た目はあまり変わっていません。





見た目は変化ありませんが実はLow側に元々社外品でLEDタイプ


ただカットラインがぼやけている感じなのと暗い感じなのでどうにか改善を・・・と。


色々と案は考えてみた中でLED素子を純正品に交換出来れば変わるかと思いまして


少し時間かかっちゃいましたがどうにかコンピューターとLED素子交換出来ました!



肉眼で確認出来たのは気持ち明るくなった感じなのとカットラインは以前よりハッキリ見えました。


AFSのモーター移植して警告灯は大丈夫にもなり一緒にレンズも綺麗にスチーマー



ヴェゼル 社外ヘッドライト スチーマー施工


取り付け画像も送っていただきました。






スマホ撮影なので光らせた時が難しかった様です。


3月に西日本ヴェゼルオフに参加されるのを楽しみにされているとのことでした。(笑)