garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

ベンツ R231 ヘッドライト傷消しスチーマー

嫁の誕生日もあったので一緒に出掛けて食事などして子供たちは


お年玉を使って材料購入し手作りケーキを作ったみたいです。




長女が先頭になり弟達に指示してみんなで一緒に作った世界に1つとないケーキに仕上がっていました。(^^)














以前、違う件で相談にこられたお客様ですが依頼までには至らず・・・


今回は数台持っている車両の中のベンツを少し傷付けてしまった様で


鈑金屋さんではバンパーやフェンダーは修理大丈夫ですがヘッドライト傷は・・・


ってことで当社を思い出され連絡いただきました。


広島のお客様なので最初電話で話しを聞くとそれほどの感じを想像していませんでしたが


岡山に用事のついでで現物確認を持参くださいました。


見ると!!!!!!!!!!!




思った以上に激しく深い。


実際にどこまで消えるかは作業してみないとわかりませんが現状よりは良くなるのは確実なので


お客様の了承のうえで施工させていただきました。


動画撮影もしたんですが残念ながら出来てなく画像のみです。



ほぼ全て取り除き出来ましたが1番深い傷は薄っすら残させていただきました。


だいぶレンズを削ったので強度面も不安、これ以上は怪しい感じがしたのでここまでで。



最初よりはかなりマシになったかと思います。


もしかすると傷を取り切れたかもしれませんが、やはり少し怖いので。(^^;


お客様はほぼ完璧な仕上がりだと満足していただきました。


ありがとうございました。