garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

BMW Z4 E89 テールランプ ウィンカー修理

今年も早いもので3月に入りました!


ずっと仕事もバタバタですが嫁の体調も今一つの様で家事もいつもよりやっております。(^^;


毎年、楽しみにしていた牡蠣祭りも今年は中止になりコロナの野郎!!!って感じですが


仕事が出来ているだけでも感謝しながら作業進めたいと思います。








さて








LED修理屋に最近なっていますが今回はBMW Z4テール


少し検索すると結構壊れる様で交換される場合が多い様です。


今回のテールランプ現象としてはウィンカー点滅がおかしくなる事があるのと不点灯部があるとのこと。


うちでは修理どころか触ったことが無いので出来るか出来ないかは不明・・・


とりあえずやってみてとの事でテールのみお預かりしました。





BMW Z4 E89 テールランプ ウィンカー修理 動作確認


修理完了です!


不点灯な状況は1発LED切れ


点滅に関してはそれが原因かはハッキリしませんが


1カ所ハンダ不良かと思われる部分を再ハンダしておきました。


今回は修理出来ましたが出来ない場合もあるかとは思います。


故障原因は一緒とは限らないのと正直開けてみないとわからないので・・・


壊しても良いから修理チャレンジしてほしいと言っていただければ幸いです。


勿論、最善は尽くしますよ!!






3月も確定申告や諸事情でバタバタ以上でご迷惑おかけするかもしれませんが


ご了承ください。m(__)m