garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

東京海上日動 ドラレコ 取り付け

本日、岡山県でもコロナ感染者が多く89人で


1日の発表数としては昨年12月20日の111人に次いで過去2番目の多さ


明日からは4都府県に出される3回目の緊急事態宣言です。


私は本当に部分的に実施して抑え込めるのかなぁと思いますが・・・








最近ドラレコ取り付けされている車がほとんどですが


それでもあおり運転や危険運転等ニュースでも取り上げられたりしてますよね。


ドラレコにも種類がありますが今回は東京海上日動さんのお勧めドラレコになります。


このドライブレコーダーを選ぶ一番の利点は、事故対応サービズになります。


事故が発生しドライブレコーダーに強い衝撃を受けると、ドライブレコーダーを通じて


東京海上と連携している企業と通話ができます。


取り付けに関して保険会社に聞くと配線加工しても大丈夫とのことでしたが


特約をやめるとドラレコ返却するようなので100均で増設シガー購入して加工取り付け


純正シガーはそのまま!配線もパネル内を通しているので邪魔にもなりません。




もう少しデザインがカッコ良いと需要も増える気はしますが・・・


持ち込みでのドラレコ取り付けも大丈夫ですので取り付け不安な方は


お気軽にご相談ください。