garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

プリウスα ヘッドライト us加工 と 誕生日

お久しぶりです。


7月もバタバタでしたが8月はもっと激しく猫の手も借りたい状態でしたので


嫁の手を借りて何とか作業こなす事が出来ました。


コロナ禍ですが本当にありがたいことで感謝しかありません。


8月は長男・次男の誕生日もありました。


次男も5歳



長男の誕生日はコロナで今年も夏祭りなどなかったので自宅で夏祭りを開催






長男も8歳となりました。



あまり普段相手をしていないのでまだまだ甘えたい歳の様でよく引っ付いてくる2人です。(笑)


毎年、子供達の誕生日にはゆっく構ってあげる時間を増やせるようにならなくてはと思う私なのでした・・・(^^;










さてプリウス作業も色々多くさせていただいていますがプリウスユーザーの方に多いus加工!!


初めてプリウスαの方からご依頼があり通常通り殻割り出来ると思っていましたが・・・


プリウスαのヘッドライトって外車に多いコーキングで閉じているって知ってますか??


私は・・・知りませんでした。


仕方ありませんので超音波カッターにて殻割り。


今回はサイドマーカーの塗装のみで光らせなくて大丈夫とのご依頼。




ありがとうございました。







子供達の通う小学校でコロナ感染者がでておりPCR検査を本日、小学生組は受けております。


結果はまだ不明ですが目の前までウィルスがきているので結果や状況次第では直接対応などが


少しの間、難しくなる事もあるかとは思いますのでご理解のほど宜しくお願い致します。


ちなみに私自身は総社市で対応が早くワクチン接種は2回すでに終わらせています。