garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

18クラウン アスリート テールランプ修理

かなり久しぶりのブログとなりますが・・・


激しく作業バタバタと嫁のお父さんのこともあり、なかなかブログまで手がまわらなく


全く書けていませんでした。


嫁のお父さんは最終的に色々あり癌の脳転移が見つかり一時は退院も難しくなりそうでしたが


嫁の意向とお父さんも戻れる様に頑張った結果、現在は自宅看護で嫁と定期的に看護士さん


自宅訪問での診察をしてもらっています。


もちろん急変の可能性はありますので皆さんにご迷惑をおかけするかもしれません。


ご理解のほど宜しくお願い致します。m(__)m








岡山トヨタさんからのお問い合わせがあり


18クラウン テール修理については


正直、今まで問い合わせは何度かありましたが実際に修理したことは当社ではありません。と


その旨をお伝えしお客様と相談していただくことに。


数日後、依頼をいただき修理させていただきました。


依頼問い合わせの際には数発LEDが切れてる感じだと聞いていましたが


届いて養生テープに全不灯と・・・


確認通電しても結局、全く点灯しない状態になっていました。



とりあえずバラシていきますが、このテール整流ダイオードが無いからLED切れになるとの情報。


基板見てみるとやはり整流ダイオードはありませんでした。



整流ダイオードはサービスにて追加



そして修理後、点灯確認


スモール



ブレーキ



参考価格 16,500円(税込)※送料・脱着工賃別


ご依頼ありがとうございました。





26日(日)は総社マラソンで当日は交通規制があり来店は難しいかと思います。


荷物発送や到着にも影響出るかとも思いますのでご了承ください。