garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

7月連休 と ダッジチャレンジャー テールランプ国内仕様加工

お久しぶりです!


7月は本当に作業多かった・・・そして以前から連休は休みにする予定だったので


余計にバタバタとしていたかもしれません。


7月は末っ子の誕生日でもあり西日本豪雨があった月で産まれてから、そして災害があってから3年が経過しました。


災害の起こる6日の深夜~7日にかけて出産となり誕生日があるたびに思い出す出来事です。


長男もまだ保育園年長でしたが覚えていることをボソッと話していました。





さて





実は、末っ子誕生日と私の妹とは同じ誕生日なので一緒にお祝い!!



そして連休には嫁実家の島根に帰省して仕事をほぼ完全オフにさせていただき、ゆっくりさせてもらいました。


魚釣りに海水浴と子供達も楽しんで



魚釣りはアジ子が何と!183匹も釣れる入れ食い状態。


南蛮漬けにして全て完食!


ごちそうさまでした。



嫁がたまたまFacebookを見ると


エコーテックの三浦さんがごうつホビー祭りにブースを出していることを知り


少しだけ顔を出してゲームセンターに行こうかと思っていましたが


ボードゲームを体感出来たり



ドローンの操縦が出来たり



竹灯篭の製作体験やミニ四駆走行体験



色んな体験が出来てゲームセンター行かなくても楽しむことが出来ました。(笑)


そして久しぶりに逢って話も出来て良かったです!



実は三浦さんと私の嫁は同じ誕生日です。(^^;


連休ゆっくりと過ごせていただきました。








話しは変わり








ダッジチャレンジャーテールランプですがそのままだと車検が・・・


とのことでご相談がありテールランプ外側のみ加工させていただきました。





先ずはパターン1でのメカニックさんからの提案加工を





ポジション


ポジション+ブレーキ


ポジション+ブレーキ+ウィンカー



ダッジチャレンジャー 国内仕様加工パターン1




社長から連絡ありパターン2に製作変更となり





ポジション


ブレーキ


ブレーキ+ウィンカー



ダッジチャレンジャー 国内仕様加工パターン2


となりました。


何かとご迷惑をおかけした部分もありましたがどうにか完成して良かったです。


ありがとうございました。