garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

レクサスHS テールランプ トランク側 LED不点灯修理と新しい家族

今日は車整備して車検に走ってバタバタしてました。


そして


本日から新しい家族が増えました!!


と書くと名古屋のあの方は・・・


またかよ!っと思われるかもしれませんが(笑)


ブログ最後に画像載せておきますので。








今回の作業は


レクサスHS テールランプ トランク側のLED不点灯修理


以前にも車両ごとお預かりして修理したことがありますが


今回はテールのみお預かり。


お客様ご自身で外され


トランクには穴が空くので雨が入らない様にマスキングされた状態で


当社に持参(^_^;)


LED不点灯なのは片側なのでそちらだけでも大丈夫ですが


光量を合わせる為、両方共にお預かりさせていただきました。


とりあえず点灯チェック



共に通電してますが片側は完全に不点灯


殻割りしてサクサク修理し点灯確認を



全く同じLEDは難しいですが似た物を使用して修理し


若干、光量が強いので少し抵抗値を上げて似た光量に調整してはいます。


引取りに来られて当社で場所をお貸しし取付してお帰りになりました。


御依頼ありがとうございました。








そして








お楽しみの新しい家族です!


以前の愛犬も香川県で保護された犬をあるサイトで発見し


瀬戸大橋を渡って迎えにいきましたが


今回は里親マッチングサイトで見かけた保護された子犬に魅かれて問い合わせ


縁あって家族の一員となりました。


宜しくお願い致します。


家族で考えた名前はチットです!