garage-depのブログ

ヘッドライトやテールランプなどのLED加工、LED打ち換え、修理等を中心に、 植毛塗装、ヘッドライトスチーマー、車の板金・塗装、持ち込み取り付け、車に関わることはなんでも受け付けております。

偶然が重なる奇跡とレクサス GS アンビエントライト インナーハンドル フットランプ LED打ち替え

昨日の出来事ですが嫁と昼食を食べに出かけていた先で


お店の奥でご年配のご夫婦が食事をされていまして


うちも同じように歳をとっても夫婦で仲良く食べに出かけたり出来たらなぁ~と


思いながら食事を美味しく食べていました。


ご年配のご夫婦は先に食事を済まされて駐車場に駐車していた車に乗車


たまたま私の窓先の目の前で


駐車していた場所も1番奥で車はネットフェンス向きに駐車


ほぼいつも満車に近いのでバックで駐車場から出ないと道路に行けないかと


何故か気になり嫁と会話しながら車両を見ていると急に前進しネットフェンスに当たった感じで


お店の方にお伝えするか自分が店を出て確認しに行くか少し迷ったんですが少し様子を観察


少し経って助手席から奥様が出られてお店の方へ来られました。


旦那さんが一時意識を失って戻った様ですが運転が難しいことなどと言っていたかと


旦那さんも車から降りて来られましたが店入り口にてしゃがみこまれてしまい立てなくなり


お店の店員さんなどが慌ただしくなり、これも偶然に出入口付近で食べていたので


嫁が大丈夫ですかととっさの行動を。


流石にお店のマスターも出入口だとお客様のご迷惑にもなるのでと言われ


私も旦那さんを抱きかかえて椅子を出入口に持って来てもらい座らせる事が出来ました。


今回は意識もある程度回復もされていて話も出来る感じだったので少し動かせましたが


無い状態だとむやみやたらに動かさない方が良い時もあるかと思います。


救急車も直ぐ到着、そして事故処理も必要ですがマスターはこの程度なら警察呼ばなくても


とはおっしゃってましたが車両を保険修理するにも事故処理が必要だと伝えると納得され


警察も到着。病院へ付き添いで奥様が行くと車両が残るのでお店のマスターは


狭い駐車場なんで出来れば早めに1台分でも空けて欲しいとの事だったので


難しい様なら私が預かりますよとお伝え。自走も出来る状態ですし。


年配のご夫婦には子供さんがいる様ですが新見に住んでいて連絡して来るにしても


約1時間半くらいかかる事と仕事もしていて直ぐに来れるかも分からないしで


警察も一時預かりなどは難しいんで助かりますとの事となりました。


自走しながら当社に戻る最中に息子さんから連絡があり


トヨタカローラ総社店で購入してお世話になっていて当社に引取りに行く様な感じでしたので


遠くはないので直ぐに持込しておきますのでカローラさんにお伝えくださいとお願いし


持込して戻りました。


夕方、息子さんから連絡あり検査はされた様ですが無事に何事も無く帰宅された様で


持病などもあるんではないかとは思いますがとくに何も無くて良かったと思います。


お礼の挨拶にと言われたんですが


これから息子のサッカー迎えなどがあるのでとお伝えし


そして大した事はしてないんでお礼なんて大丈夫ですよともお伝えしましたが・・・


本日改めて息子さんがお礼に来られました。


偶然が重なっただけで車を預かったり助けるにしても何か凄い事をしたわけでもなく


誰でも出来る事をしただけなんで・・・と


とにかく大事に至らなくて良かったです。








以前、県外から御依頼があったアンビエントライトLED打ち替え


ユニットのみ預かり加工したことはありますが現車は触ったことが無く


今回初めてとなります。


ブルーに交換と更に明るくなればとの御依頼で以前加工した際の話をさせて頂き


了承の上、施工させて頂きました。


今回は


アンビエントライト・インナーハンドルに加えフットランプ前後






アンビエントライト・インナーハンドルはそれなりにサクサク出来ましたが


フットランプ情報があまりなくバラシて現物確認しかなく・・・


何とか外すことが出来、LEDも打替えすることが可能だったので思ったより作業は早く終わりました。



レクサスGS アンビエントライト ドアノブ フットランプ LED打ち替え 倉敷市S様 御依頼


御依頼ありがとうございました。